●3/23(水)
 土日は出社だったけど、月火と休みを振り替えてくれたので結果的には三連休取得。その三連休はずっと原稿三昧でした。しかも終わってないし。間に合うかな、これ。
 えー、今ちょっとアクセス解析してみたら、キーワード1位はなんと「ダライアソ」。↓でちょっと書いたボボボーボ・ボーボボの登場キャラ名のほうが、作者名や自著よりも検索順位上でした。おそらく、これって何だろうって調べたり、他の二人は誰だろうとか調べようとした人が着たんだろうなあ。……わかってますよ? 週刊280〜290万部、1億冊売れてるワンピースが連載されている少年誌と比較されただけむしろ光栄というべきなんだって。ええ、もちろん分かってます。でも、あれ、なんだろう。この目に浮かんでくるものは……
 まあ、それはさておきキリ番は1000番もきちんと申告頂いてちょっと安心しています。
 1100番ともどもキリ番にアップしましたので、ご確認ください。遅れて申し訳ありません。

以下、遅くなりましたが拍手コメントです。
 
平坂さん→800番に続いて申告ありがとうございます。そんな謝っていただかなくてもいいですよ。あんまり大した更新できないけど、たまには遊びにきてくださいね。
 
日日日さん→どうもです。今後ともよろしくです。ニアピン1025とキリ番1100の申告ありがとうございます。神が微笑んだなんて、そんなご大層なものではないですよ。むしろ何か乾いた笑いではなかったかとちょっとびくびくしています。
 
その他、コメントなしで拍手してくださった皆さん→ありがとうございました!



●3/17(木)
 Add3はとりあえず新しいアイデアと既存の組み合わせの組み立てができてきたので一安心。あとは書くだけだな。それが問題とも言うけど。

遅れてしまいました。拍手のお返事です。
初音さん→ザ・スニを見て1巻から入ったなら、1巻→短編→2巻で読むのがいいかと思います。それが時系列順ですので。
水口さん→いらっしゃいませ。そうですか、見る側にとどまりますか(w もし気が変わって作る気になったらご相談を。この程度でよければご相談に乗りますよ。
平坂さん→いらっしゃいませ。そんな謝っていだたかなくても…… こちらこそなんもないページで恐縮です。またおヒマなときにでも遊びに来てください。

 キリ番ゲッターの平坂さんと水口さんは作家様です。著作はそれぞれキリ番のページにリンクを貼ったので、そちらからご確認ください。

●3/14(月)
 色々あって土日の日記が書けませんでした。ごめんなさい。
 とりあえず、BBSも設置です。来訪された皆さんの間でのお話などにご利用ください。ちなみに、BBSも含め、このHPは無料のものだけで作りました。しいて金がかかってるとすれば、ネット接続料金くらいでしょう。まあ、内容が貧相なので威張れることではないですが。

 Add3は現在難航中。今更よさげなアイデア考えつくなよな、畜生。今までの構成どうする?
 あと、久しぶりに今週のボボボーボ・ボーボボでは大笑いしました。敵のダライアソ、ディウス、インビー、って絶対にダライアス、グラディウス、ツインビーのことだよなあ。往年の名作シューティング勢ぞろいだ。前も「覇王、メガファン、BEEP」で「廃刊になったゲーム雑誌」を敵の三人組の名前にしてたこととかあるし、この作者のそういう茶目っ気大好きです。

 すいません。ちょっとお返事が遅れましたがご容赦を。拍手へのお返事です。
 
香澄さん→そういうことなら喜んで甘えさせていただきます。宣伝お願いしますです。
 
禰緒さん→ありがとうございます。楽しんでいただければこれに勝る喜びはありません。
 
その他、コメントなしで拍手してくれた皆さん→ありがとうございます

●3/11(金)
 今日も午前様帰宅。というわけで、すいませんが拍手へのお返事のみです。
 あ、そういえば502ヒットでした。500番は誰だったのでしょう。お気軽にご報告くださいね。 それから、今日Googleで検索したらさっそく引っかかりました。こんな零細ホームページまできちんと検索しているとは、恐るべし……

拍手へのお返事
夏蛙さん→短編、楽しんでいただけたようで何よりです。宣伝以外の何物でもないですが、二人はAdd2巻でもっと色々動き回ってます。よろしかったらどうぞ。
仔ねじ→おお、いらっしゃい。ネーミングセンスを褒めてもらったのは久しぶりだよ。ありがとう。またヒマなときにでも遊びにきてちょうだいな。画面は、そうか、見づらいか。わかった。考えて見るよ。他の人はどうでしょう、見づらいですか?
3/9の23時ごろコメントをくださった方→すいません。日付が変わっていたので見落としてしまいました。マテリアルクライシス、4巻予定はあったんですよ。予定はね……(遠い目) 本気で編集さんに問い合わせてみようかなあ。パソコンの中に眠らせておいてももったいないだけだし。

●3/10(木)
  今帰ってきました。というわけで今日は拍手へののみで。原稿進めないとなあ。
  ちなみに、僕が301ヒットとりました。キリ番ゲットされたかたは、お気軽にご一報を。
  あと、よく考えたらWeb拍手ってコメントつきだとカウントは2になるんですね。「コメント入るときは必ず誰か匿名の人がいるってのも珍しいなあ」とか素で思ってました(馬鹿

拍手へのお返事
マサト真希さん→いらっしゃいませ。お仕事大変なようですが、頑張ってください。
Tさん→いえいえ、きてくださるだけで十分ですよ。もちろん読んでいただければもっと嬉しいですが。とりあえず今1番手に入れやすいのはザ・スニでしょう。短編でもありますし。
無名@さん→打ち切り、でしょうね。残念ですけど。
無名Aさん→404ですか。惜しいですね。ご声援ありがとうございます。頑張ります。
その他、コメントなしで拍手してくれた皆さん、ありがとうございます!


●3/9(水)
 今日も今日とて3巻執筆。ページ数が増えている割に内容が薄い……いや、気にするな。とにかく「沢山書いた」という事実で自分のモチベーションを上げろ! 
 ……なんかつくづく安っぽいなあ、自分。
 さてはて、相変わらず別の仕事に追われてさっぱり外出できません。Add2巻は売れているのか売れていないのかも自分では全然出応えがつかめません。近場の本屋にはスニーカー文庫自体品薄なのでその辺も把握できません。どうなんだろう、むう。
  今日コンビニ決済なるものをやりました。最近ではこんなこともできるんですねえ。おそるべし、コンビニ。

拍手へのお返事(掲載順)
匿名さん→ご声援ありがとうございます。頑張りますのでお見捨てなきようお願いします。
香澄翔さん→ありがとうございます。某RさんのHP経由でたまにそちらのサイトにはうかがわせて貰ってました。投稿頑張ってください。
初音さん→惚れこみ暦5日というと最初の接触はザ・スニーカーの短編ですか? ともあれこ れからもよろしくお願いします。惚れこみに足る作品を書き続けますので。
片山さん→リンクどうもです。寄生獣は超お勧めです。存分にお楽しみください。
えるもさん→199ですか。残念! ちなみに、今のところ200番の方は不明です。
どなたでしょう。ひょっとして、表示が上手くされなかったかな? 適当に見つけた無料カウンターなので、以前と同じ数字が出ていたりするんですよね。たまに。
その他、匿名で拍手してくれた皆さん、ありがとうございます!

●3/8(火)
 めでたく100HIT到達です。どなたが100ゲットしたかは
キリ番でご確認をば。
 さてはて、コンテンツの充実を、と一部の方にせっつかれる昨今。どうしたものだろう。
 せっかくきてくれた数少ないミナさんもとい皆さん(僕のIMEは「ミナさん」優先なのです)をがっかりさせるのも忍びないですし、どうしようかなあ。どうせもう刊行できる見込みは薄そうだし、「マテリアル・クライシス」の4巻原稿とか掲載してしまおうかなあ。
 実は原稿は昨年初夏には完成してるんですよ。大人の事情(打ち切……)で出版されていないだけで。来月で前巻から1年。今更どれだけの需要があるのかわからないけど、このままパソコンの中に眠らせておいてもしかたないうえしもったいないしなあ。どうしよう。

 拍手へのコメント
 坂巻さん ありがとうございます。またちょくちょく遊びに来てください。
 住本さん リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 その他、コメントなしの方々も本当にありがとうございます。

 「寄生獣」再読の雑感(超ネタバレにつき以下反転させておきます)
   未読の方はとにかく読んでください。超お勧めです。
  10巻ラストの「私は恥ずかしげもなく『地球のために』という人間がきらいだ……なぜなら地球ははじめから泣きも笑いもしないからな。何しろ地球で最初の生命体は、煮えた硫化水素の中で生まれたんだそうだ」
 今もほとんどトラウマになるくらい影響を与えているセリフです。多分「〜泣きも笑いもしないからな」までだったら、似たようなセリフは山ほどあると思います。でもそのあと、「何しろ地球で最初の生命体は、煮えた硫化水素の中で生まれたんだそうだ」がこのセリフを他のセリフとは一線を画したものにしているんだと思います。
 この後半部分には「仮に地球が泣いたり笑ったりしていたとしても、それは人間とは違う基準かもしれないよ? 人間にとって住み悪い環境だから地球も泣いてると思うのは思い上がりなんじゃないの?」って暗喩が入ってきているのではないかと僕は思っています。
 そんな、「立場が違えば同じ事象に対して受ける印象は違う」っていうことをもっとも強烈に語った言葉だと思います。そして、同時にこの言葉は、ミギーがはじめて誰かを人間と同じように思いやった言葉なんじゃないかな、と思ってます。後藤の処断を「君に任せるよ」と言って新一に一度は任せた。そうしたら新一は「天に任せる」とか自己満足じみたことをいって立ち去ろうとする。その新一に本当に守りたいものを自覚させるために出たセリフが、「私は恥ずかしげもなく〜」だと思っています。宿主たる新一の安全は自分の安全、と自分のことだけを考えているならば、新一に処断を任せたりせず自分で後藤を殺しているはずですしね。そう思うと、ただの右手に戻ろうとしたのも、半分は新一のためなのかな、と思えたりしてきます。
 とにかく、お勧めです。未読の方は是非一度読んで見てください。

 

●3/7(月)
 心優しい方々のお申し出により、リンクができました。
 ネットの海に孤立せずに済みました。皆さん、ありがとーとーとーとー(エコー)。
 そんな風に感謝しつつも原稿執筆。しかし思わしくない。むう。
 その間に気分転換で読んだ「寄生獣(岩明均)」にまたため息をつく。
 本当に何百回読んだかわかりません。根元のところで影響されまくってるなあ、ほんと。
 超えるなんて身の程知らずなことは言わないけど、こういう傑作を前にしても、
 「書きたいものを書いた」と胸を張っていえるように、いつかなりたいです。

 拍手を送ってくれた方々へ。
 ありがとうございます。
 住本さん、メッセージつきでの拍手、感激しました。ありがとうございます。
 これからもよろしくです。お互い頑張りましょう。



●3/6(日)
とはいえ、思いつきで作ってはみたものの、何を書いたらいいものか。
とりあえず、新作の進捗状況などをば。

Add3巻はとりあえず出版できるようで、それをせこせこと書いてます。
発売は、いつになるかなあ。
出来るだけ早めに出せればいいのだけれど。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO