8/18(木)
というわけで、6000突破です。大したコンテンツもないこんなページに来てくれる皆さん、ありがとうございます。5000番の後輩さんと6000番のケイさんは告知の通りお名前を自著あとがきにて掲載いたします。名前の変更をご希望される場合はメールや拍手などにてご連絡ください。

赤丸ジャンプにて武装錬金FINALを読む。好きな作品なんだけど、最後まである種の違和感があったのだけど、最後になんとなく判った気がします。ラスト(と言ってもまだ続くけど)で主人公が行った自己犠牲行為を含めて、主人公の「少年漫画の主人公らしい行動」に説得力がなかったことなのでしょう。主人公以外のヒロインやライバルや師匠たちはその時その場でその行動をすることが自然だったけど、主人公だけは「そうしないといけない」っていうシナリオの都合みたいなものが一番強く感じられたからかもしれないです。
ドラクエなんかでよくあった、一見「はい・いいえ」が選べるけど、実は「はい」を選ぶまで話が進まないってあれですね。主人公の行動にそれを強く感じたのかもしれないです。
好きな作品は好きな作品として単純に楽しむと同時に、そういう部分をきちんと検証して、自分の作品に生かせればなあと思います。


8月19日(金)
 編集氏より連絡があり、2巻と3巻に重版がかかったそうです。これも買ってくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます。感謝感謝です。とりあえず今は時間的にフリーですが、五巻のプロットと短編のプロットをとりあえずなんとなく書き溜めたりしています。
あと、最近某月姫なるものを友人から入手しました。とりあえず名前だけは聞いたことがあったので、現在プレイ中。時間を見てちょこちょこ進めていこうと思います。

8月30日(火)
というわけで、短編「機械達のロマンス」を掲載したザ・スニーカーが発売になりました。

http://www.kadokawa.co.jp/mag/sneaker/index.html

良かったらイラストだけでもご覧になってください。立ち読み全然OKです。……といっても、付録がついている感じだし、紐で縛られていたりするのでしょうか。ともあれ、よろしくです。感想も、是非是非お待ちしております。四巻の修正作業は中々終わりそうにありません。特に後半、大幅な修正が入りそうです。……リンって人気ないのでしょうか? 個人的には好きなんだけどなあ。あとカレルも。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO